歓迎会

新しいドクター、看護師さん、医療事務さんの歓迎会をしました。

クリニック始まって初めての都内の飲み会です。
ロケーションバッチリで、飲み放題ついて、コースも奮発して[ぴかぴか(新しい)]一番高いコース[ぴかぴか(新しい)]にして。
準備は万全でした。万全のハズでした・・・

夕方、みんなとはお店で待ち合わせ[ハートたち(複数ハート)]

タクシーでお店に向かう途中で、院長から“お店変わるかも!![パンチ]”のメールが来た。



何事??何があった??


ロケーションバッチリの筈なのに、全面壁のキツキツの個室に案内されたらしく、話が違う!!と揉めているらしい。

ロケーションバッチリな個室を取れるか確認して予約とったのに~[たらーっ(汗)]
スタッフさんもお店のホームページとか見て、ちょっと期待してくれてたのに。

到着次第店長さんにクレーム[爆弾]
宴会途中で広い席が空くので、途中で移動することを提案され、仕方がなく承諾した。

でもそれからの対応にびっくり!!

“今空けることにしました。移動してもらいましたのでもう少し待ってください”BY店長

広めのところにいた宴会中のお客さんを移動させて、席をあけ、その席に案内された。
店長さんとして勇気ある行動と取るべきなのか?どかされたお客さんはどう思ったのか?


しかし、きを取り直して


飲み放題なので好きなもの飲んで!!種類いっぱいあるよ!!  

団体さんなので飲み物はピッチャーでお持ちします。  

???聞いてない・・・そんなんじゃ種類頼めないじゃん




私は白ワインがデキャンタではなくビール等のピッチャーで来るのを初めて見ました[もうやだ~(悲しい顔)]
水で割った様に薄い赤ワイン、ハイボールもハイボールの水割り、カクテル[バー]も薄いしピッチャーでくる。
[ちっ(怒った顔)]

これはお店本来のものなのか?はたまた嫌がらせなのか???
謎である

改めて言うが他の客をどかしてくれ!!といった訳ではない。
席移動を承知したのに、これはどういうことか?呆れて文句も出ない。

お料理もホームページの写真とは全然違うものだし、最後のデザートに至っては全然出てこなかった。

理由は食べてわかった[ひらめき]

多分プリンだろうと思われる代物が出てきた。
表面だけ固まってて、スプーンをいれると液状のもの。

もしかして、固まるの待ってたの??と疑いたく
なる。

最悪なお店、そして歓迎会になってしまった。

クリニック主催の集まりでは高くても一流のところに行こう。そのほうが間違いない。
もう居酒屋はやめようと決心した院長と私だった。

院長の友達の歯科医院の院長が、年2回の集まりはホテルのレストランか一流レストランにしか行かないと言っていた。

それを聞いたときは、別にそんなところじゃなくても全然楽しいのにね。なんて思って理解出来なかった。

でも今ならとても理解できる。というか染み込む様に私に入ってくる。

お金を使うなら、気持ちよく、感謝して払いたい。

今回程後悔する支払いは経験したことがない。

あのお店の被害者が増えないことを祈っていたが、帰り際、

[どんっ(衝撃)]ロケーション良い部屋予約したのに話が違う!![ちっ(怒った顔)]”と怒っているお客さんを見た。

過大広告にも程がある[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

スタッフの皆さん、下見行かなくてごめんなさい[たらーっ(汗)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紹介会社さん成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。