紹介会社さん

お久しぶりです。

どこの医院さん・病院さんも一緒だと思いますが、スタッフさんがやめると大変です~[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと、少し人事面が落ち着きました[ぴかぴか(新しい)]新しいスタッフさんもどんどん仕事ができるようになって、任せられるようになりました。人事担当として、申し訳無いな・・・と思っていたので、現場で手伝えることは手伝おうと頑張ってみましたが、足を引っ張ることもしばしば。やっと肩の荷がおりました。

3月からずっと欠員状態で、4ヶ月、本当にスタッフさん達頑張ってくれました[exclamation][exclamation]感謝感謝です。

でも3月の求人て、本当に応募が少ないです。
確かに今振り返ると、働きたい人は就職先がもう決まっているし、最悪の時期ですよね。

求人サイトに出し、新聞の折り込みチラシを出し、フリーペーパーに出し、ハローワークにも出し。

それでもおかしくなっちゃいそうに人が集まりませんでした。



でも   本日紹介会社さんから5人の看護師さんの紹介、3人の医師の紹介の電話がありました
これがあの時だったらどんなに救われたか・・・と思いながら、“また今度お願いします”とにこやかに答えた。

やっぱり時期って大切ですね。

紹介会社さん、紹介料高い!!高すぎる!!元金かかってないのに!!と思いつつ、困った時のことを考えて、丁重にお断りをする私でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言葉のシャワー歓迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。