言葉のシャワー

そうそう。
うちのクリニックにはちょっとくすぐったい企画がある。

それが朝ミーティングで行われる言葉のシャワー[霧]

誰かひとりに決め、そのスタッフのいいところを褒める。間髪入れづに次の人、次の人と。

Aさん前に。(今日はAさんに言葉のシャワー)

“患者さんに対して気配りがすばらしい”
“話かけ方が優しい”
“この前の電話の対応が素晴らしかった”
“私服が可愛い”
“患者さんに注射が痛くなかったと言われていた。”
“私が対応に困っていた時、機転を利かせて解決してくれた。さすが先輩って思った”
などなど。

開院直前に行うので、言う方も言われる方もみんな笑顔[かわいい]になり、笑顔で患者さんを迎え入れられ、とてもいいと思う。

仲間を見ていなければ言うことが見つからないので、お互いが意識して、クリニック全体が結果とてもよくなっていると思う。

少し恥ずかしいけど、お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張る!!紹介会社さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。