頑張る!!

みんなそれぞれ頑張っています[手(チョキ)]
春。
新人さんも、新人さんを迎え入れる側も大変です。

開業した当初のスタッフさんはもういないけど、私も戸惑っていた頃を思い出した。

こんなこと注意したら嫌われるかな・・・
機嫌悪くなるかな・・・
辞めるって言われたら困るな・・・
・・・・言えない・・・

私も6年目。
いろいろ経験して、いろいろ考えた。結論というか王道には辿りついていない。



システム1つ1つに、元スタッフの懐かしい顔を思いだし、大切に受け継いで行こうと改めて思う。
当時の仲間たちと考えて作ったシステム。

クリニックの大切な財産[ぴかぴか(新しい)]

今のメンバーで作ったものもある。きっと何年か後、やっぱり懐かしく想い起こす日も来るのだろう。

大切な軸の部分は変えずに、今いるメンバーで新しい色を付けて行ければいいと思う。

今回もきっと素敵な色になる。

今回、新人さんは勿論、教育担当も1年目。
焦らないで、ゆっくりでもいいから成長し続けて行こうね[exclamation]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。