暑すぎです。

暑すぎです[晴れ]
洗濯物の乾きが早いので助かりますが、干すまでに汗だくです[バッド(下向き矢印)]

お互いに熱中症気をつけましょう。

結構水分とってるよ!!という方多いと思いますが、お茶やビールは利尿作用があるので、出て行ってしまいますよ。出来れば同じ量の水や麦茶、スポーツドリンクを飲んでください。スポーツドリンクは少し薄めた方が吸収がよくなることがあります。

全身で考えると、思いがけない汗が出ていますので、水分たっぷりとってください。
でも、キンキン[雪]に冷えた飲み物は美味しいけど、たくさん摂るとだるくなることがあります。

水分ばかりとっていても心配なので、食欲が落ちても頑張って食べる。
そして、風の流れがある環境にいることです。室内でも熱中症になってしまいます。



まだまだエアコンの無い小学校や中学校があるようで、親としては心配だと思います。
ゆっくり寝かせて、おいしいご飯を食べさせてあげてください。
私も子供たちが帰ってくるまで心配していました。子供に言わせると、教室の扇風機は涼しいらしいです。
でも私は授業参観では耐えられませんでしたが・・・
真っ赤な顔して帰ってくると、ほっとしたものです。

こんな暑いんだから多少具合悪いのは仕方がないな。と考えて無理をしないでください。

夏バテにもいい漢方あります。
ご相談ください。


病院・診療所 ブログランキングへ



起業・独立 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。