スタートの季節

もうどれだけ更新していなかったのでしょう。失礼しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

スタッフさんの欠員が出てしまい、みんなで頑張ってやっていました。
や~~~ さすがに退職が重なると大変です。

でも本当に在職スタッフさんが頑張ってくれて、助かりました。

本当に感謝です[exclamation×2]

欠員で、とてもじゃないけどお休みとらせてあげられる状態ではなく(というか言い出せない環境・・・)で、私は焦るばかり・・・

女性が働きやすい環境を作る!!がモットーだった私は、内心、こんな時期に求人かけても無理だな・・・と思っていたので諦めつつ、今いるスタッフさんに負担がかかりすぎて、やめます!と言われるのが怖くて
とにかく手当たり次第動いていました。

それでも時は経つばかり・・・ 紹介会社からの電話すらかかってこない・・・

私も弱気になり、スタッフさんに“今、人が動いていない・・・どうしよう”と泣き言を言うようになり。
自分でも情けなくなっちゃった。

そんな時、あるスタッフさんから“ゴールデンウイーク明けぐらいには来てくれますよ、きっと!!”と言ってくれ、すーっと気持ちが楽になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その瞬間、私ひとりじゃない!!誰でもいいから来て~ではなく、うちのスタッフさん達のためにも、良い人材を探さなきゃ!と冷静になれました。

そして、待つこと1ヶ月ちょっと、求人の反響が有り、面接週間が始まり、素敵な出会いがありました[晴れ]

諦めないで、焦らないで、私が冷静でいられたのは今のスタッフさんのおかげです。 後、とにかく動いていないと気が狂いそうになっていた時、時には見守り、どうどうって抑えてくれた院長のおかげでもありました。

新しいスタッフさんも、それぞれ頑張っています。
新しい風が吹き込んできて、 すがすがしい春がきました。

今年度もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。