オーダーメードな指導??

今私たちは頑張っていることがあります。

それはこの夏から始める“生活習慣病の方対象の生活&食事指導(オリジナルバージョン)”の準備。

開院した時から院長がずっとやりたかったことをやっと実現出来る時がきました[手(チョキ)]

生活習慣てなかなか変えられませんよね~

私も変えられないそのひとりです。

よくある生活習慣病の食事指導、生活指導って、わかっていることを何回も繰り返されませんか?そして嫌になりませんか?



私は生活習慣病では無いのですが、産後ダイエットにエステやジムに行きました。
その時
“食事のバランスを整え、炭水化物や脂肪分を減らしましょう”
“運動しましょう”  とどちらからも言われました[ふらふら]

わかってるわい[パンチ]!!そう思い、私に一生懸命?説明してくれた人の話は私には染みませんでした・・・
“何でその人たちの話が私にしみてこなかったんだろう?”
という疑問をスタッフ投げ、いろいろ考えてもらいました。

そして今、とてもいい、システムが生まれようとしています[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
生活習慣病が悪くならないお手伝い、私たちにしかできない指導を!を目標に頑張っています。

皆さん、夏休み明けにはデーターが悪くなる傾向[ふらふら]があるので、そのときを目指してスタートできるように準備頑張っています。

週2回、スタッフ同士で勉強会やミーティングをしています。

皆様の役立てるよう、院長始めスタッフ一同取り組んでいます。

詳しくお話ができるようになったらご報告します。お楽しみに[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


人事・労務 ブログランキングへ


健康と医療 ブログランキングへ


病院・診療所 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気を付けて!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。